しばしの休み

しばらくお休みしていました。

やらなくてはならないことに追われ、心をなくしていた日々。
さらに目の不調が拍車をかけ、気持ちも失い、
消しゴムはんこの世界から遠ざかっていました。
1ヶ月?2ヶ月?3ヶ月?

そして、その活動停止期間を終えて、ようやく始動。

道具類


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

真夏のhanaaf

ギラギラとさしこむ真夏の太陽の光。
光をうけてキラメク 整然と並ぶビンテージボトル。
hanaaf のショーウィンドウにて。

真夏のhanaaf のショーウィンドウ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

金・銀・銅メダルへ思いをはせ

2020年 東京オリンピック・パラリンピック

そのメダル製作に役立つようにと、
壊れた携帯電話に古くなったデジカメを提供しました。

どこかの国のだれかの胸元に、キラリと輝くメダルになるために。

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」
https://tokyo2020.jp/jp/games/medals/project/

その日の東京の空は、とてつもなく青く。

金・銀・銅メダルへ思いをはせ_1

眼下に広がるのは、副都心の街並み。

金・銀・銅メダルへ思いをはせ_2
金・銀・銅メダルへ思いをはせ_3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間 hanaaf にうつるシルエット

梅雨の季節に訪れた、つかの間の晴れ間。
hanaaf の店の奥の奥まで、シルエットがはいりこんできました。

梅雨の晴れ間_hanaafのシルエット

雑貨と鉄棚とビンテージランプとオリーブの木。

Have a lovely day!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

OZマガジン掲載のお知らせ

オズマガジン7月号 No.543に、hanaaf と消しゴムはんこが掲載されました。

OZマガジンと消しゴムはんこ

私たちのとっておきのお気にいりがそろったhanaaf 店内の風景と、ビンテージ雑貨、消しゴムはんこ(ブタの郵便番号枠)が紹介されています。

本の町さんぽ。OZマガジンをお供に谷根千へと、ときめきを見つけにいらしてみませんか。

Have a lovely day!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

一輪の紫陽花

グラスにさした一輪の紫陽花。
ガクの水滴が、窓の外の風景と呼応します。

“一輪の紫陽花"


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

日暮れ前の東京タワー

日暮れ前。
長い一日を終え、東京タワーとそこに広がる空を見やる。
ちっちゃなことなど、どうにでもなれ。

日暮れ前の東京タワー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

hanaaf の雨模様

hanaaf のショーウィンドウの風景
ウィンドウの向こうの雨模様をうつしとっています。

hanaaf のショーウィンドウ_6月

挿し色の赤を。
赤い傘のかわりに、赤いルートマスターで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

絵本原画展いもとようこの世界

絵本原画展 いもとようこの世界へ行ってきた。

絵本原画展「いもとようこの世界」

わたしもあなたも目にしたこと、きっとあるはず。
時をさかのぼり幼少のころ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

文鳥まつり11 延期のお知らせ

文鳥まつり実行委員会より報告がありました。

2017年秋に予定していた「文鳥まつり11」の開催が見送られるとのこと。楽しみにしていただいていたみなさまには申し訳ありません。私も出展者として長い年数かかわってきましたゆえ、残念な思いでいっぱいです。

今後の予定がアナウンスされましたら、当ブログでもご案内するようにいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関連リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ