しばしの休み

しばらくお休みしていました。

やらなくてはならないことに追われ、心をなくしていた日々。
さらに目の不調が拍車をかけ、気持ちも失い、
消しゴムはんこの世界から遠ざかっていました。
1ヶ月?2ヶ月?3ヶ月?

そして、その活動停止期間を終えて、ようやく始動。

道具類


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

金・銀・銅メダルへ思いをはせ

2020年 東京オリンピック・パラリンピック

そのメダル製作に役立つようにと、
壊れた携帯電話に古くなったデジカメを提供しました。

どこかの国のだれかの胸元に、キラリと輝くメダルになるために。

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」
https://tokyo2020.jp/jp/games/medals/project/

その日の東京の空は、とてつもなく青く。

金・銀・銅メダルへ思いをはせ_1

眼下に広がるのは、副都心の街並み。

金・銀・銅メダルへ思いをはせ_2
金・銀・銅メダルへ思いをはせ_3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

一輪の紫陽花

グラスにさした一輪の紫陽花。
ガクの水滴が、窓の外の風景と呼応します。

“一輪の紫陽花"


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

日暮れ前の東京タワー

日暮れ前。
長い一日を終え、東京タワーとそこに広がる空を見やる。
ちっちゃなことなど、どうにでもなれ。

日暮れ前の東京タワー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

絵本原画展いもとようこの世界

絵本原画展 いもとようこの世界へ行ってきた。

絵本原画展「いもとようこの世界」

わたしもあなたも目にしたこと、きっとあるはず。
時をさかのぼり幼少のころ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

写真家 ソール・ライター展

Saul Leiter_1

2015年暮れのこと、映画『写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと』を観てからというもの、気になっていたソール・ライター。彼の回顧展ーニューヨークが生んだ伝説 写真家ソール・ライター展ーに行ってきた。

真っ赤な傘が欲しくなった。

道すがらのビル壁面。ウィンドウに映り込む現代の渋谷の風景。

Saul Leiter_2

写真家 ソール・ライター展は6月25日まで。

Saul Leiter_3

福の予感

正月の散歩中のこと。

ニャ、ニャ、ニャ、、、断続的に響く声。あたりを見回すと、民家の車のてっぺんに、ひなたぼっこする黒猫。こちらをシカと見つめて、呼びかけていました。

福がまいこんでくる予感。

正月の福


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもの場所でいつもの人といつもの時を

いつもの場所でいつもの人といつもの時を
おおきな おおきな クリスマスツリーの下で。

クリスマス2016


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ケイトウのクリスマスツリー

ケイトウ。
炎のようなその花は、クリスマスツリーのようでもありました。

鶏頭のツリー

寒い日の、あったか色のプレゼント。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

晩秋のススキ

デザインフェスタvol.44 の疲れを癒しに、夕刻前の庭園へ。

ふわふわの白い毛で覆われたススキの穂と、
むこうに光が残る空。

晩秋のすすき

晩秋の風景。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関連リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ