スタンプカーニバルと紙雑貨

すたんぷや お京です。

スタンプカーニバルに集まるのは、
消しゴムはんこだけではありません。
素材や道具であったり、海外からのものであったり。
でも、共通するものは「スタンプ」

私も紙雑貨を用意しています。
ほんの少し、数量限定で。
どれも消しゴムスタンプを手押ししてつくっています。


スタンプカーニバルと紙雑貨

スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

アメリカのチケット風に

水張りテープに連続で押していきます。
そして、境にミシン目を。
そしたら、即席アメリカのチケットのできあがりです。

KEEP IN TOUCH
「連絡してね」「友達でいてね」
そんな気持ちをサラリとつたえる言葉です。

アメリカのチケット風に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムスタンプで紙雑貨

消しゴムスタンプで、ちょこっとだけ紙雑貨もつくっています。

色の部分も全て、消しゴムスタンプでおしているのがこだわり。
使った消しゴムスタンプのパーツは、3つ。
葉っぱのグラデーションは、2色のインクを使って。
くちばしの紅も、ちっちゃなちっちゃな消しゴムスタンプで
色づけしています。

メッセージカードと封筒のセット
紙雑貨


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

小鳥、小鳥、小鳥、、、のポストカード

前回お見せした つらなってとまる小鳥の消しゴムスタンプ。
実際に押してみると、このような感じです。

電線にとまっている小鳥たちです。

小鳥、小鳥、小鳥、、、、のポストカード



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

作品のお話 其の六

消しゴムスタンプ作品のことについて、少し、お話しします。
今回は、消しゴムスタンプを押して作った手作りの品について、です。


これは「消しゴムスタンプデザイン切手型シール」
消しゴムスタンプデザイン切手型シール

水のりつき紙テープに、ポンポンポンと消しゴムスタンプを押して仕上げています。
裏面を水に濡らせば、そのまま貼ることができます。

消しゴムスタンプデザイン切手型シールを実際に使っているところです。
ここでは、封筒の封に使いました。

消しゴムスタンプデザイン切手型シールを封筒の封に実際に使っているところ

消しゴムスタンプデザイン切手型シールの集合です。
それぞれのカラフルな色合いが、ワクワク感を引き出しています。

消しゴムスタンプデザイン切手型シールたちと手作りポストカード

ほかに、ポストカードも作成しています。
1枚1枚、これも消しゴムスタンプを押して作った手作り品のため、
同じデザインでもちょっとずつ趣が異なります。

【 お知らせ 】
OZONEクラフトマーケット2008 に、次のとおり、出展します。

日 程:【後期】 5月3日(土・祝) ~ 5月6日(火・祝)の 4日間
会 場:新宿パークタワー内リビングデザインセンターOZONE 4-7F
ブース:7階 N棟 ブース番号 T14

* 10:30 - 19:00まで。入場は、無料です。

オリジナル切手

消しゴムスタンプをご購入いただいた方へ、お返しの気持ちを…。

すたんぷや お京 オリジナル切手

そんな思いつきから誕生したのが、このオリジナル切手です。
デザインはスタンプ彫りを始めたころから好んでよく彫る「くまチンと小鳥サン」。
メタリック調の繊細な銀のラインに囲まれたくまチンが、朴訥とした空気を漂わせており、
予想以上の出来上がりです。

【画像】
第1作目オリジナル切手。「くまチンと小鳥サン」
関連リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ