手創り市(第27回)に出展しました。

初めて手創り市に参加した時から、ちょうど一年が経ちました。
あの日も寒い日だったなぁと一年前に思いをはせながらのこの日、
やはり、とてもとても寒い日になりました。

後ろ手の、屋根をつたい歩く三毛猫を目のすみに、さっそくブースを構えます。
ときおり吹きつける、冬の風にあおられて、消しゴムスタンプたちが
いっせいにざわめきだすこともしばしば。
ついには、おさめられている籠から踊り出る、元気いっぱいの猫のスタンプも。

消しゴムスタンプの猫たち

右手にお小遣いをしっかり握って、じっくりと選んでいった女の子。
「がんばってください」と言葉を残してくれた学生さん。
にっこりにっこり微笑みながら、何度も立ち寄ってくれた方。
寒い中、多くの方に消しゴムスタンプの前で歩をとめていただきました

かつてのイベントで知り合った、出展者の方との再会も
うれしいできごとのひとつです。

ちらつく雪に天を仰ぎ見る時もあったものの、
出展してよかったと思える一日でした。

2009年 年賀状

新たな年のご挨拶にそえる 作品をひとつ創りました。
イメージは、牧場の牛の背にとまる小鳥。

牧場の牛の背にとまる小鳥

緑を基調にした3色のトーンのいろがみ(牧草)
シックな色味の千代紙(牛)
消しゴムスタンプでできた小鳥のシルエット

千代紙でかたどられているのは、ちょっとぷっくりめの「丑」の文字です。
やわらかな日差しに照らされて黄色味おびる牧草。
ただずむ牛の足元は、日がさえぎられて緑も深みを増します。
その牛の背には、小鳥さんがちょんととまっています。
おだやかな情景を再現しました。
関連リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ