とんがり屋根の家

とんがり屋根。
その上にはためく旗。

絵本に出てきそうな家です。

とんがり屋根の家



てんとう虫とクローバー

色で遊ぶのも、また楽し。

カラフル

まず、クローバーの緑を押し、
次にてんとう虫の黒。
仕上げに赤をそっと。

慎重に慎重に色を重ねていきます。

でも、ちょっとぐらい色がずれても
それはそれでよし。



消印風 小鳥のForYou

メールはとても便利だけれど
時には机に便箋を広げ、手紙をしたためてみましょう。

そんな気分のとき、こんな消しゴムスタンプもいっしょに。

小鳥のForYou






アルファベットのAと小鳥

アルファベットのA。そして、ひっそりと小鳥です。

Aと小鳥

文鳥をモチーフにしています。
AからZまで、全26種がそろう予定。



窓辺にて

窓辺の小枝にとまる小鳥さん。
その小鳥さんを やさしいまなざしで見上げるくまチン。
穏やかなひとときです。

窓辺にて



かたつむりくん

「他のデザインのカタツムリはありますか?」
かけられた一言にポンと背中を押され、
できあがったのが、これ。

葉っぱの上にかたつむりくん

えっちらよっちら、身体をよじりながら進む かたつむりくん。
背中につんだお家が、右へとユラリン、左へとユラリン。



OZONEクラフトマーケットを終えて

普段の生活サイクルに戻った今、
OZONEクラフトマーケット出展のあの3日間が
すでに遠い昔のことに感じられます。

しかし、足に残る重み、節々の痛みに
あぁ、あの体験はついこの間のことなんだと
思い直します。

近くから

この3日間、多くの巡り合いがありました。

同じエリアで出展していた作家さん達の
手からなる作品はとっても素敵で、
そしてご本人達もとってもとっても素敵な方々でした。
作品の素材のこと、製作のこと、活動のこと。
お話を伺いながら、ワクワク、ドキドキしていました。

消しゴムスタンプを前にして
たくさんのお客様方とのやりとりも嬉しく思いおこします。

前回のOZONEクラフトマーケットにもいらしていただいた方。
小鳥の小首をかしげるしぐさの愛らしさに共感していただいた方。
かたっぱしから、かたつむりを手にする方。
消しゴムスタンプに名前をつけて呼ぶ方。
「可愛くってよだれがでちゃう」と褒めてももらえたな。
それらの一言一言が、まさに次の創作活動への
エネルギー源になります。

最後に事務局の皆さん。
このような場をもうけていただき、ありがとうございました。
とても楽しい3日間でした。



OZONEクラフトマーケット


OZONEクラフトマーケット2009出展初日です

ドドドーン。
轟く雷に送りだされ、雨の中を出発しました。
今日からOZONEクラフトマーケット、私の出展期間が始まります。

大荷物を積みあげたキャリアーを引きずりながら
新宿の地下道を歩くこと、十数分。
ふいにキャリアーを引く手に響く衝撃。
振り返った私の目に映ったのは、転がり行くキャリアーのタイヤが1個。
荷の重さに耐えきれず、キャリアーが自動分解したのです。

と、ちょっとした災難に見舞われながら始まったクラフトマーケット。
消しゴムスタンプを手に、お客様おひとりおひとりとのやりとりが嬉しく、
他の出展者のブースめぐりも楽しく。
嬉しいことがいっぱいの日でした。

明日もたくさんの出会いがあるといいな。

OZONEクラフトマーケット ブース雰囲気


【出展ブース 】
4期(5/8-5/10) 5階 N棟 ボックススタイル B5
1期-4期(4/29-5/10) 6階 プロモスタイル P37



OZONEクラフトマーケット


OZONEクラフトマーケット2009のようす

今日も再び、OZONEクラフトマーケットへと出かけました。

その目的は、プロモスタイルで出展中の、消しゴムスタンプ作品のメンテナンス。
また、プロモスタイル以外のブースでは、昨日から2期と称し、
出展者ががらりと入れ替わっています。
その新たな作品たちを拝見するというのも、大きな楽しみです。

プロモスタイルの作品を整理しているその間にも、入れ替わり立ち代り、
スタンプラリーの用紙を手にした方々が、プロモスタイルのエリアを訪れます。

まだまだ、展示は続きます。
期間中、多くの方に消しゴムスタンプを楽しんでいただけたらと思います。
今回展示している作品のいくつかは、4期(5/8-5/10) で販売する予定です。

テーマは「地球への愛」

画像は、「贈る愛のカタチ展 for Earth」に向けて用意したもの。
「地球への愛」をテーマに、出展者達ひとりひとりが製作した作品が、
7階N棟に一堂に会しています。
その約230点の作品のひとつとして、
この消しゴムスタンプ作品もちょこりと置かれています。

【出展ブース 】
1期-4期(4/29-5/10) 6階 プロモスタイル P37
4期(5/8-5/10) 5階 N棟 ボックススタイル B5



OZONEクラフトマーケット


関連リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ