小さな消しゴムスタンプのラッピング

すたんぷや お京です。

1センチ角ぐらいの小さな消しゴムスタンプたち。
そのラッピングにもいろいろ工夫をします。
このラッピングの主役は何でしょうか。

アイスのスプーンです。
イベントでこれを見つけた方には、
たいていクスリと笑っていただけます。


小さな消しゴムスタンプのラッピング


【出展します】
デザイン・フェスタvol.34
11月12日(土)~13日(日)ブースNo.B-86


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Happy 文鳥's Day!

すたんぷや お京です。

今日、10月24日は「文鳥の日」です。
それにちなんで、
得意げな白文鳥の消しゴムスタンプに、
リボンをつけたプレゼントボックス。

毎年開催される「文鳥まつり」は今年だけお休みです。
このイベント用に と準備してきた
とっておきの文鳥の消しゴムスタンプは、
デザイン・フェスタvol.34 につれていきます。
とくに見ていただきたいのは、
ようやくとりかかりだした桜文鳥たち。
どうぞお楽しみに。

文鳥の日の消しゴムスタンプ

【出展します】
デザイン・フェスタvol.34
11月12日(土)~13日(日)ブースNo.B-86


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムスタンプのシックなラッピング

すたんぷや お京です。

イベントに出展するとき、雑貨屋さんに納品するとき
いつも頭を悩ませるのは消しゴムスタンプのラッピングです。

Simple is the best. というのは正しいし、
もちろん「中身で勝負」というの当然なんだけど。
なんだか、ちょっと日常手にするものとは違ったもの、
ちょっと洒落ていて、そのままプレゼントにできるもの、
なんてものをめざしてしまうのです。

ブラウン系でシックにまとめた消しゴムスタンプのラッピング。
紙のふちにワックスコードを縫いこみ、
かどっこをリボン結びで飾っています。

消しゴムスタンプのシックなラッピング

【出展します】
デザイン・フェスタvol.34
11月12日(土)~13日(日)ブースNo.B-86


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「きのこ大収穫」の消しゴムスタンプ

すたんぷや お京です。

たのまれ物がありまして、きのこをたくさん収穫しています。
そのまま森の土壌にはえていそうな茸。
自然界ではめったに見れないキノコ。
ちかいうちにお届けします。

きのこ大収穫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

デザイン・フェスタvol.34に出展します

すたんぷや お京です。

第5回スタンプカーニバルが終わった今、
いつものことだったら抜けがら状態になっているはずなのですが、
いまだ平常心を保っています。
なぜなら、なぜなら次のビッグイベントが迫っているから。

Design Festa vol.34
2011年11月12日(土)~13日(日)

ひさしぶりのデザイン・フェスタです。
私の出展場所は、明るいエリア ブースNo. B-86
西2ホールの雑貨が集まるエリアです。

今年は「文鳥まつり」の開催が中止になってしまったことですし、
文鳥好きさん用に文鳥の消しゴムスタンプも
いっぱいもっていこうと考えています。


デザインフェスタ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバル「スタンプ作品コンテスト」~絆~

すたんぷや お京です。
第5回スタンプカーニバルの「スタンプ作品コンテスト」
私の応募作品はこれです。

みんなで力をあわせ、ひとつの林檎に手がとどいたところ。

スタンプカーニバルコンテスト作品

スタンプカーニバル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

第5回スタンプカーニバルありがとうございました

すたんぷや お京です。

怒涛の2日間。
スタンプカーニバルが無事に終了しました。
ブースに足をとめてくださった方々、出展者、スタッフの皆さん
みんなみんなありがとうございました。

このお洒落でもなく、女子力にも欠け、生活感のまるでない、
おまけにややもすれば更新が途切れがちになるブログでも
「読んでます」と多くの方にお声がけいただき、とてもはげみになりました。
今後もストイックに、かつ無理のないペースで、
この消しゴムスタンプのブログを続けていきます。

そして、フイに名刺をわたされるのもスタンプカーニバルならではですね。
小さなひとつの作品として完成されたその作品を
思い出箱にしまっておきます。

スタンプカーニバル

スタンプカーニバル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバル用消しゴムスタンプ●其の参

とっておきの小鳥と白文鳥のオブジェが見つめている先は、
小鳥、文鳥をモチーフにした消しゴムスタンプの小山。

ちっちゃいコロロンとしたものをよせ集めました。

スタンプカーニバル用消しゴムスタンプ●其の参

スタンプカーニバル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバル用消しゴムスタンプ●其の弐

ワサワサと消しゴムスタンプたちを集めてきました。
これらは、スタンプカーニバル用に準備したもの。
すべて郵便番号枠です。

使用目的のはっきりしているものって、
消しゴムスタンプ初心者さんたちでも
手にとりやすいんではないかなと。

小鳥をねらっている悪い子がいます。
スタンプカーニバル用消しゴムスタンプ●其の弐

スタンプカーニバル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバル用消しゴムスタンプ●其の壱

コロロンと転がる消しゴムスタンプ。

なんとかひとつひとつが自分で立てるように、
と考え、かんがえ、カンガエた結果が これ。
ちっちゃな小箱をいっぱいつくりました。

いろいろなくまたち。新作もいます。
スタンプカーニバル用消しゴムスタンプ●其の壱

スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関連リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ