1月の出展イベントのご案内

「雑司が谷 手創り市」
来年1月の出展が決定しました。

かつて、ちょくちょく手創り市に出展していたのは、
このように寒い日が続いていたとき。

なかなか消えていかない霜柱の情景を思いおこしながら、
防寒対策を練っています。

ほぼ2年ぶりの手創り市です。
たぶんお客さまも出展者も、初めましての方が多いだろうな。
消しゴムスタンプも初めてお披露目するつもりで、
いろいろなカテゴリーの中から選んでいこうと思っています。

手創り市は、2013年1月20日(日)開催です。


雑司が谷 手創り市

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

クリスマスの夜

さすような寒さが身にしみた夜。

街はどこもキラキラキラキラ。
クリスマスのイルミネーションで覆われています。

クリスマスツリー

素朴なクリスマスツリー。
2本隣あわせで立ってます。

まるで仲良しの二人みたいに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

小鳥のシーリングワックス風消しゴムスタンプ

16mm角のちっちゃな消しゴムスタンプ。

小鳥のシーリングワックス風消しゴムスタンプ

まんなかには小鳥が一羽。
シーリングワックス風にしあげました。

今日、ことりの雑貨店へ送り出しました。


ことりの雑貨店

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

鳥かごと小鳥の消しゴムスタンプ

洋風の鳥かごの上に、
ちょこんととまっている小鳥をイメージしました。

シルエットベースの消しゴムスタンプ。

鳥かごと小鳥の消しゴムスタンプ

ことりの雑貨店へ納品準備中。


ことりの雑貨店

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

三日月

三日月

すっかりダメ子っぷりを発揮。

あぁぁぁぁ、、、またやってしまった。
トボトボ歩く帰り道。

寒空に白いお月様。
にっこり笑って見ていたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

来年にむけて

ポカポカ陽気にさそわれて。

鬼子母神の手創り市に行ってきました。
といっても出展者ではありません。

今の季節の風物詩。
足元にころがるギンナンをよけながら、
来年1月開催分の申込書提出に。

出展できるのか、できないのか。
できないのか、できるのか。
その発表がされるまで、約10日間。

ゆっくりと待ちましょう。

開催は2012年1月20日(日)です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

年内のイベント、全て終了しました

鳥ワンダーランド(東急ハンズ渋谷店)も開催期間を終え、
これで今年の全ての出展イベントが終了しました。

今年をふりかえってみると、出展したイベントのうち
なんと半数以上が委託。

来年はもうちょっとライブ活動的なものにも参加して、
お客さまとあいたいする場を増やしていきたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

つかの間の秋

心がザワザワしてくると、
ちょっと逃げ出します。

つかの間の秋

キンクロハジロを眺め、
マガモを眺め、
白鷺を眺め。

つもった落ち葉のにおいを嗅ぎ、
笠をかむったドングリを探し、
高く青い空を見上げる。

一日の中のほんの30分。
つかの間の秋を感じます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

taneum雑貨展 おしまい

高円寺で自由帳ギャラリーでの
「taneum雑貨展~てづくり作家の作品展」
無事に終わりました。

この6日間だけの雑貨屋さん。
主催のおふたりも、出展者の皆さんも素敵な方ばかりで、
もちろんその手から作りだされる作品も素敵なものばかりで、
キラキラ、キラキラしていました。

ものづくりにたずさわるっていいな、、、
と改めて感じいりました。

とっても寒い日々でしたが、
わざわざ足を運んでくださった皆さま、
消しゴムスタンプをお買い上げくださった皆さま、
どうもありがとうございました。


taneum雑貨展~てづくり作家の作品展

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

巳を思う

師走の声を聞くと、
いっきにあわただしくなります。

今この時期、悩まされるのが年賀状のデザイン。
ここのところずっと、
消しゴムスタンプで干支を彫っているわけで。

来年は巳。
どんなヘビでいこうか、、、
愛嬌のあるヘビ、コミカルなヘビ、
それともリアルな蛇、怖い蛇。

私らしさはなに?と自問すると、
返ってくるのが「リアルな蛇」

大丈夫だろうか、私の年賀状。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関連リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ